[第2弾]平川涼介インタビュー前編【LCS(ライフチェンジゼミ)について】

大人の学校

平川涼介さんが開くセミナー「Life Change Seminar(ライフチェンジゼミナール)」受講生で、フリーライターとして活動している岩井聡史と申します。

今回は、平川さんへのインタビュー第2弾として大人の学校の目玉コンテンツ「Life Change Seminar(ライフチェンジゼミナール、以下LCS)」について書く機会を頂きました。

 

「どうも自分に自信が持てない」
「人の目が気になって思ってることとやってることが一致してない」
「夢はあるんだけど、今は実現できる気がしないし、現状を変えるのは不安」

こんな思いはありませんか?

それと同時に、

「将来会社で出世すれば」
「将来お金が貯待って株や投資ができるようになれば」
「いつか環境が整ったら」

状況が変わって、人生が変わって、夢が叶うようになると思っていませんか?

「残念ながら大切なのはそこではない」と平川学長は言います。

現状に悩み苦しむ方が、夢を叶えて幸せに生きて行くために、本当に大切なのは自分の外側ではなく、自分の内側にあります。

 

今回は、現状を変えて幸せに生きるポイントとして

「夢を叶えるマインド」
「自分への揺るぎない自信」

が身につく平川さんのLCSについてお聞きました。

「夢を叶えるためのマインド」とは?

ーインタビュー[第2弾]よろしくお願いします。[第1弾]では、「大人の学校」の講演会や平川さん自身についてお聞きしました。

今回は、実践型グループコンサルティングであるLCSについて教えてください。

平川学長
平川学長
LCSは「夢を叶えるためのマインド」「自分に対する揺るぎない自信」をつけるための少人数限定の実践型勉強会です。

 

自分で見つけられていないだけで、本当はやりたいことも能力もある人って大勢いると思いませんか?

それに自分の価値に気づけていなくて、その人自身もすごいモヤモヤしながら、自信を失っている人も大勢います。

 

だからこそ、僕はそういう人に自分の価値に気づいてもらい、自信をもってキラキラ生きてほしいのでLCSを開催しています。

 

ーなるほど。確かに、自分の魅力をわかっていないと苦しいですよね。

LCSでは「夢を叶えるためのマインド」を得られるとありますが、夢を叶えるためにマインドはそこまで重要ですか?

平川学長
平川学長
めちゃくちゃ重要です。「夢を叶える」ためには、お金やスキル、人脈が必要だと多くの人は思いがちです。

 

しかし、「夢を叶えるためのマインド」さえあればその全てを手にすることができるようになります。

それは、マインドの有無で、一つ一つの行動に対する本気度が全く変わってくるからです。

 

①子供が病気で1000万円稼がないと手術できずに死んでしまう母親。
②漠然と1000万円稼げたらいいなと思っている大学生。

どちらの人間の方が1000万円を稼ぎそうですか?

 

スキルやお金はあくまでもツールです。

決めれば手に入ります

 

だからゴールを決めて実現する「マインド」が先なのです。

 

ー「夢を叶えるためのマインド」はその人の行動を変えるということですね。

平川学長
平川学長
行動だけではありません。

 

「夢を叶えるためのマインド」は、その人の考え方や姿勢を変え、

行動を変え、習慣を変え、結果も変えます。

 

これは自己啓発書の名著、ナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』やロバート・キヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』にも書いてあります。

しかし、本の販売数と、実践者、成功者の数が合わないのはなぜだと思いますか?

知っていることと、実践することは違い、さらに続けることは、全く違います。

それくらい実践と継続は難しいのです。

 

それもあって、行動を継続できる環境を整え、「夢を叶えるためのマインド」を醸成する場として、LCSをつくりました。

 

平川学長
平川学長
自己啓発書について少し触れたのでお話したいのが、「自己投資」についてです。

自己啓発やセミナーなど自分を磨くことにお金を投じることは、とても効率のいいお金の使い方だと僕は思っています。

 

でも「自己投資」に対して、批判的な人も少なからずいるんですよね。「そんなのもったいない」って。

 

けれども、日本人の平均生涯収入は約2億円、その中で本を2冊3500円で買ったとしたら、その支出は生涯賃金のたった0.0000175%です。

僕は投資を始めて2冊目に買った本がきっかけで人生が劇的に変わりました。

あれから5年経ちますが、当時の収入の約3倍です。

3500円から生み出された価値は計り知れません。

 

また、50万円の営業セミナーがあり、まさしく自分が学びたかったことだとしましょう。

このセミナーを受けたいといえば、多くの方は周りから反対されると思います。

 

しかし、人生の収入をアップさせる50万です。このセミナーを受けたおかげで生涯収入が100万円増えたら投資額の2倍です。

「価格が2倍になる」とわかっている株があったら買いたいと思いませんか?

 

自己投資は支出ではありません。

「投資」です。

お金は無くなるのではなく、別の口座に入って増えて帰ってきます。

こういう自分の成長や将来の豊かさに繋がるお金の使い方をするのが普通だという世の中にしていきたいという思いが僕にはあります。

「自分に対する揺るぎない自信」で毎日が幸せになる

ーマインドは行動だけでなく、考え方や気持ちの持ち方も変えるのですね。

では次にLCSで得られる「自分への揺るぎない自信」についてお聞きします。

平川学長
平川学長
「自分に対して揺るぎない自信」をもつことも非常に重要です。

結論からいうと、「自分への揺るぎない自信」をもつことができれば人は毎日幸せに生きられます。

 

自分に対して自信をもっている人は、

毎日エネルギッシュだし、

失敗を恐れることなく挑戦して生きています。

 

だから夢を叶えて行くんです。

 

一般的には、自分の夢が叶ったら自分にも自信がつく、と想像しがちですが逆です。

自分に対して自信のある人が夢を叶えるのです。

 

ー確かに、自分に自信をもっている人の特徴は「夢を叶えるマインド」をもっている人に似ている気がします。

平川学長
平川学長
そうですね。

 

そして「自分への揺るぎない自信」は行動を早めるし、結果を早めます。

 

ーなるほど、わかりました。

ではここでインタビューの前半は終えて、後半のインタビューに移ります。

後半のインタビューではLCSについて、「どんな仲間がいるのか」や「ゼミで実践している内容」、そして「今日からできるマインドのつくりかた」をお聞きします!

 

インタビュー後編の記事はこちら↓

[第2弾]平川涼介インタビュー後編【LCS(ライフチェンジゼミ)について】

平川涼介による特別講演会ー8月31日(土)ー

講演会

平川涼介さんは、次回の8月31日(土)の講演会に登壇します。

テーマは「夢を叶える時間管理術

 

目標に向かって勉強したいけど、会社から帰ってきたら疲れるし気力がわかない…

土日に勉強しようと思ったけど、ついついYouTubeを観てダラけてしまい一日が終わった…

 

そんな経験がある方に向けて、限られた時間で夢を実現するための「決断」「考え方」についてお伝えします。

この講演を受け、本気で実行してもらった方は「長時間労働からの解放」「短時間で成果を出すこと」「無理だと思っていたことの実現」ができるようになります。

「本気で人生を生きたい!!」
「もっと人の役に立ちたい!!」
「現状を変えていくんだ!!!」

そんな思いを持ったスタッフとともに作り上げた講演会、見に来てみませんか?

もし、熱い思いを持った人の繋がりを作りたい!
夢に向かって人生を進んでいきたい!!

そんな思いが心の底にあるなら、想像以上のものが得られると思いますよ!

8/31 大人の学校 学長特別公演 〜夢を叶える時間管理術〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です