【特別講演】大人の学校学長による「夢を叶えるための時間管理術」

講演会 時間管理1

「仕事が山積みなのに、全然時間が足りなくて残業が長くなる…」

「土日に夢や目標のための勉強をしたいのに、ついスマホで動画を観てダラけてしまう…」

「仕事も趣味も、友達との時間ももっと欲しい!」

と、時間の足りなさや使い方について悩むことはありませんか?

 

今回の大人の学校特別講演では

「え?まだそんな時間の使い方してるの?~忙しくても夢を叶える人の時間管理術~」

と題して、学長の平川涼介自らが登壇しました。

 

会社員として6年勤めるも「仕事ができない」と上司から罵倒され続けた男が、考え方を変えたことで、、、

  • 所持金0円でヒッチハイク日本一周
  • 大人の学校設立
  • 20代で年収1000万
  • 麻生副総理と面会
  • 初の講演会で定員100名が満席
  • 日本一の経営者の会でNo.2を拝命

の数々を達成してきた「時間管理術」についてお伝えしました。

 

夢を叶える時間管理のポイントはたった3つ?

講演会 時間管理2

講演の最後に、来てくださった皆様と平川で集合写真を撮りました!

講演では「夢を叶えるための時間管理術」についてお話しました。

「学びたいけど、そもそも学びにいく時間がないよ…」

「仕事の時間が長すぎて、プライベートの時間がつくれない…」

そんな「時間のなさ」についての悩みは誰もがもっています。

 

一方で、時間は誰にとっても等しく与えられています。

誰にとっても、1日は24時間で、1週間は7日で、1年は365日です。

 

では、なぜ同じ量の時間がありながら

成功する人や夢を叶える人と、そうでない人が生まれるのでしょうか?

 

答えは「時間を使うときの考え方」です。

そして「夢を叶えるための時間管理術」は、たった3のポイントを押さえるだけなのです。

 

その3つのポイントが

「今の時間の使い方を把握すること」

「自分の理想の状態を明確にすること」

「優先順位をつけ、優先度の高いことからやっていくこと」

です。

この3点を押さえて、実践していくことであなたの日々は劇的に変わります。

 

「今の時間の使い方を把握する」

これが1つ目のポイントです。

 

仕事のある平日、あなたはどんな時間の使い方をしていますか?

 

6時半に起きて朝食をとり、8時に出社。午前はメールの山を処理して顧客に連絡をとり、午後からは外回り。

定時を過ぎてからはまた顧客へのフォロー、そして急いで翌日の資料を用意して、20時に退社。

帰ってからは夕飯を食べ風呂に入り、22時までテレビを観る。そこから少しツイッターを観て23時に就寝…

 

実際にどんな使い方をしているか、起床から就寝まで書き出してみてください。

 

書き出したものを見直してみてどう感じるでしょう?

 

参加者からは

「昨日はちょっとだらけすぎた」

「なんかあんまり人には話したくないな、、、って使い方でした」

という声が聞かれました。

 

今回の講演会では、一日のスケジュールを「現状の過ごし方」→「理想の過ごし方」に変えてもらうことをゴールに開催しました。

 

「自分の理想の状態を明確にする」

そもそもなんのためにみなさんは時間管理をしたいのでしょうか?

それは「成し遂げたいゴール(理想)があるから」ではないでしょうか。

 

「本気で心奪われるような女性に、臆することなく真剣にアプローチして付き合える自分になりたい」

「お金も時間も手に入れて、悠々自適に暮らしたい」

「好きな人たちに喜んでもらいながらお金を稼ぎたい」

会場からも様々な理想を語る声が聞こえて来ました。

 

僕たちはこれを達成することを願って時間を使うのです。

 

「優先順位をつけ、優先度の高いものから取り組んでいく」

その日のすることリストを書き出してみて、

ゴールに近づくために優先度の高いものから取り組んでいくのです。

 

しかし現状はどうでしょう?

「上司や同僚に嫌われたくないから、嫌々だけど会社の飲み会に参加している」

「なんとなく見始めたyoutubeが止められなくて気づいたら3時間経っていた…」

こんなことありませんか?

 

自分の理想を明確にして優先順位づけをしていないと、ムダだった、、、と思うような行動をとってしまうのです。

 

あなたは日々の行動に優先順位をつけていますか?

 

こだわる必要のない資料作りにムダに時間をかけてしまったり、

「あの人がやらないから、、、」と代わりに仕事を引き受けたり、

話したいわけじゃない人と2時間も3時間もダラダラお茶をしたり…

 

日々の行動に優先順位をつければ自然にやるべきことが明白になり、理想の時間の使い方もわかります。

 

そうやって理想の時間の使い方を知ることで

同じ与えられた時間のなかでも結果は全く変わります。

 

「でも、自分の理想の姿がわからない…」

「全部の仕事が大切に思えて、優先順位をつけられない…」

 

という方はぜひ一度、大人の学校に来てみてください。

 

「一人で考えてもわからなかったことが、この環境に触れることで前に進み始めた!!」

そんな参加者がたくさんいます!

 

学長を超える熱量!?熱い参加者の皆様の声

講演会 時間管理4

ワークをしている様子。参加者の方々も積極的にワークに取り組んでいました!

今回の講演会では30名近くお集まりいただきました。

男性・女性、年齢も10代~70代の方まで、仕事も個人投資家から商社マン、ファイナンシャルプランナーを副業でされている大工さんなど本当に幅広い方々が参加してくださいました。

 

一方で共通していることもあります。それは

「自分の夢を実現するために、時間の使い方を学びたい!」

「もっともっとやりたいことがあるから、時間が欲しい!」

と、皆さん夢や目標があり、非常にエネルギーが高い点です。

 

個人的に印象に残っているのは

参加者の方々がワークに取り組んでいるときや、理想の自分について話すときも、初めて会った方々とは思えない交流の深さ

でした。

 

講演会が終わってからも半数近くの人が懇親会に参加されて、参加者同士や学長を交えて夢を実現するための方法を語り合い、とてもエネルギーの高い状態で講演会は終了しました。

 

参加してくれた方々のアンケートを一部ご紹介します。

猪口洋敏さん(70代男性、会社経営)

 

講演会 時間管理 アンケート1

安井雅未さん(30代女性、主婦・自営業)

 

講演会 時間管理 アンケート2

梅田浩夢さん(10代男性、学生)

 

講演会 時間管理 アンケート3

最後のアンケートで紹介させてもらった梅田さんは愛知の大学に通っている大学生です。

大学生ながら前向きに色々なことに取り組んでおり、もっと「本気で生きたい」という強い意志も持っています。

講演会 時間管理6

こんな強い意志をもつ参加者の方々の協力もあって、今回の講演会は成功しました!

アンケートのご協力ありがとうございました。

 

初の大人の学校<同窓会>-9月8日(日)14時~16時

講演会 時間管理5

9月8日(日)に、初となる大人の学校<同窓会>を開催します!

<同窓会>では、過去、大人の学校に講師として登壇してくれた方々が集まります。

 

過去の講師としては

「東海エリア初の美腸セラピスト」

「タイまで学びに行っている瞑想オタク」

など、本当に様々な人たちがきます。

 

過去の講師の人たちは専門家であるだけでなく、自ら夢の実現に向かっている人たちなので

「最近、夢に向かって頑張れていない…」

「自分が本当は何をしたいのかわからない」

という方は、夢に向かうエネルギーに触れに来ませんか?

この環境にいるだけでやる気になるし、高いエネルギーに触れているとやりたいことが湧いてきますのでぜひ体験してみてください。

 

また、同窓会の前半では

「仲良くなる会話のコツ」

「魅力的な自己紹介の方法」

をワークを交えて学長平川涼介がお話します。

 

「魅力的な自己紹介の方法」は、人からの印象をはっきりと形づくるためであり、今後の関係にも大きく影響するため非常に重要です。

 

そのため、今回の大人の学校は、ただの交流会でなく、学びと即実践の場でもあります。

知ってるだけで終わるのではなく、身につけに来ませんか?

 

共に熱い講演会を作りませんか?講演会のメンバー募集!

今回は大人の学校<同窓会>と合わせて「講演会メンバー説明会」も、同日9月8日(日)16時半~18時で開催します。

 

2020年の夏、私たちは1000名規模の講演会を予定しています。

そのために、本気で関わってくれるスタッフを募集します。

 

「平川涼介の【自分の好きなことで稼ぐキラキラした大人をつくる】という思いに共感できる!」

「自分のスキルや特技を見つけたい!/磨きたい!」

「失敗してもいい、挑戦が許される場所が欲しい!」

 

実際に、講演会を手伝うスタッフも参加する動機は様々です。

そして、講演会の手伝いから得たものも様々です。

 

ただ、これだけは断言できます。

本気で講演会に参加してくれているスタッフは必ず成長し、自信をつけています。

 

もし、今の自分に自信がないなら

もし、本当の自分はもっと輝けると思っているなら

もし、成長する場所が必要なら

ぜひ、説明会に来てください。

 

講演会のミーティングの様子を知りたい方はこちらの記事をどうぞ↓

「楽しく成長する方法!」講演会スタッフとのミーティングの様子を大公開!

 

情熱と感動が溢れる1000名の講演会、8月のこの日、日本で一番熱い場所にします!!

同じステージに立って、1000人のお客さんを前にした景色、一緒にみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です